三菱電機は11月30日に、顔の周辺を保湿することで心地よい眠りをアシストするパーソナル保湿機「SH-GSX8」を発売した。価格はオープン。


 SH-GSX8は、水平方向にスチームを届ける独自のスチーム搬送技術によって、部屋全体でなく顔周辺をピンポイントに保湿し、乾燥が気になる部分を寝ている間に効率よく潤す。
 運転開始から5分で顔まわりを約40%の湿度にし、理想的な湿度ゾーンを最大8時間キープするとともに、寝ている間ののどや鼻粘膜の乾燥を防ぎ、線毛運動低下の抑制が期待される保湿エリアをつくる。
 顔周辺に直接スチームを届けるため、ひと晩中運転しても結露することがなく、水を煮沸する方式なので手入れがしやすく、常に清潔さを保てる。
 連続運転時間は、保湿モードが最長約4時間、そよ風モードが約12時間。運転時間を約4時間~約8時間の範囲で設定可能なタイマー機能も備えている。
【関連記事】
ダイソーで見つけた! かわいいウサギの耳の加湿器を使ってみた
在宅勤務にぴったり! 卓上加湿器「DuoMist」を使うべき4つの理由
ビックカメラのハイブリッド加湿器 使い捨て気化フィルターで洗浄メンテが不要に
超静音&大容量で除菌機能も搭載! MPOW JAPANから2万円切りの多機能加湿器
象印マホービン、炊飯ジャーと調理家電の「お試しレンタル」と加湿器の「シーズンレンタル」を開始
編集部おすすめ