ディオールは長年細胞に関する研究をおこなっており、中でも幹細胞に関する研究は20年もわたるそう。「カプチュール トータル」シリーズはこの幹細胞に着目。最先端の研究成果から開発された美容液ローションは、焦土でも育つため「永遠の植物」と呼ばれるマダガスカルの固有種・ロンゴザが配合されています。類まれな高い自己再生能力を持つロンゴザが、健やかな肌環境に整えてくれます。
ローションと言っても手に取ってみると、とろりとしたテクスチャーでほぼ美容液。ですが、使ってみると肌にスッと浸透するのがよくわかります。浸透したローションが肌を中からもっちりさせてくれるようで、使ってすぐにその効果が体感できました。
新しいスキンケアを使うと最初のうちは効果を感じるけれど、その後は……というケースも多くあります。一方、これは使うたびに肌がなめらかになる手応えあり。実際に店頭でBAさんにお話を伺った時にも、アラサー世代が始める最初のエイジングケアに最適だと教えてもらいました。
大学時代をオーストラリアで過ごし、卒業後は出版やエンタメに携わる。好きな動物は猫とペンギンで好きな大福はいちご大福。
【関連記事】
睡眠センサも搭載! スマホで動かせる電動スマートベッド「nerum app」
東京・大阪の濃厚接触者の「自主隔離プラン」 宿泊療養しながらリモートワークが可能
アイリスオーヤマ、「除菌ウェットティッシュ」の生産と販売を開始
八王子市にて実証実験中 「脳にいいアプリ」でためた“健康”ポイントをPayPayに変換可能に
アイリスオーヤマ初、国産カラーマスク「不織布プリーツマスク」発売