スターバックス コーヒー ジャパンは2月15日に「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」「さくら 咲いた ミルク ラテ」を発売する。期間限定商品で、3月15日まで。


 「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた一品。やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋もトッピングされている。
 「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらが描かれ、見ても楽しいドリンクに仕上がっている。
 また、購入時にもらえるレシートやショッピングバッグ、オンラインストアの梱包ボックスなどに記載されているQRコード「#スターバックスさくら2022」のURLにアクセスすると「満開さくらAR」と「さくらフレームAR」がスマホで楽しめる。同日からオンラインストアで「Sense of SAKURA Beauty」をコンセプトにしたタンブラーやマグカップなどのオリジナルグッズも販売を開始する(店舗販売は2月17日から)。
【関連記事】
2月に得する牛丼チェーンは? 吉野家・松屋・すき家の最新キャンペーンをチェック
KFCの超お得な「30%OFFパック」、2月9日(肉の日)から期間限定販売
幸楽苑が「チョコらーめん」を期間限定販売、「ビックリマン」とコラボ
かっぱ寿司で「超SUPER 九州ネタうまか祭」、2月8日からスタート
スタバ 銀座マロニエ通りが2月にリニューアル、イタリアの食文化を楽しめる
編集部おすすめ