モンテディオ山形は、山形市・天童市・鶴岡市を中心に山形県全域をホームタウンとし、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。
今回の契約により、オフィシャルサプライヤーとして、裏蓋にモンテディオ山形のイニシャルロゴの「MY」を刻印したG-SHOCKの提供や、クラブハウスでのカウントダウンクロック設置などを通じてクラブの活動をサポートする。また、ピッチ上での看板掲出や会場内の掲出物へのロゴ露出などを行う。
“G-SHOCK”は、スポーツ、ファッション、音楽、アートといったカルチャーと共に育ってきたブランドであり、スポーツ分野では、アンバサダー契約や大会の協賛、イベント開催などを積極的に行い、選手やスポーツ競技の発展を支援してきた。カシオグループのマザーファクトリーである山形カシオが東根市にあることから、カシオは、山形カシオと共にクラブをサポートするとともに、サッカー、スポーツシーンでの“G-SHOCK”の活用を訴求していく。
【関連記事】
スマートウォッチを指の動きで操作、ジェスチャーコントローラー「FlickTek Clip」を試す
カラーは春霞がモチーフ、カシオがリストデバイスを世界限定1000個で販売
心拍計測機能でペース管理、カシオのスマートウオッチ「WSD-F21HR」
G-SHOCK初のWear OS by Google搭載スポーツスマートウオッチ「G-SQUAD PRO」
G-SHOCKに鳳凰をモチーフ、レインボーデザインの「MTG-B2000PH-2AJR」