【いま注目のトレンドワード・129】 6月16日のトレンドワード「パパムス」と聞いて、みなさんは何を思い浮かべるだろうか。ここで言う「パパムス」とは、TBSドラマ「パパとムスメの7日間」のこと。
2007年に放送された人気ドラマが令和版として、15年ぶりに復活するそうだ。

●なにわ男子が忙しすぎる
 2007年放送の「パパとムスメの7日間」、通称「パパムス」といえば俳優の舘ひろしさんと新垣結衣さんが共演するホームドラマ。ある日突然人格が入れ替わってしまったサラリーマンのパパと女子高生のムスメを描いた物語で、2人の他にもNEWSの加藤成亮(現:加藤シゲアキ)さんや佐田真由美さんらが出演していた。
 そして今回令和版として復活する「パパムス」は、高校生のムスメ・小梅役を飯沼愛さん。パパ・恭一郎役を眞島秀和さんが演じ、さらに小梅が片想いしている先輩をなにわ男子・長尾謙杜さんが務めるという。
 これを受けてネット上に「放送が楽しみすぎる」「この機会に再放送希望」といった反響が相次ぐ中、ドラマや映画に引っ張りだこのなにわ男子も注目の的に。
 というのもメンバーそれぞれが何かしらのドラマや映画に関わっているのだ。例えば西畑大吾さんは7月24日放送のドラマ「新・信長公記」、大西流星さんは7月3日スタートの「彼女、お借りします」、大橋和也さんと藤原丈一郎さんは7月の新ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演する。
 さらに道枝駿佑さんは7月29日公開の映画「今夜、世界からこの恋が消えても」で初の主演を務め、高橋恭平さんも6月17日より公開の映画「メタモルフォーゼの縁側」に出演中だ。
 加えて7月からはなにわ男子のデビューコンサートが始まるとあって、ファンたちからは「なにわフィーバーがえげつない」「なにわちゃんたちの勢いが凄すぎる」などのコメントが続出。今年の夏は、ファンたちにとって喜ばしい季節になりそうだ。(フリーライター・井原亘)
「パパムス」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#シャア専用マクドナルドにありがちなこと
・#藤井風Instagramストーリー
・GACKT
・グッズ購入完了
■Profile
井原亘
元PR会社社員の30代男性。
現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている
【関連記事】
BE:FIRSTの「MV1000万」だけじゃない? ファンにとって6月8日が嬉し忙しい日となったワケ
「byみふねたかし」のツイステスタンプはみんなご機嫌? 可愛すぎて購入者続出中!
Snow Man・阿部亮平さんで「気象予報士の資格」が話題に、連ドラ初レギュラー獲得は努力の賜物?
Snow Man・佐久間大介さんが突然謝罪!? 「佐久間と勝利」が注目を集めたワケ
堂本剛さんの大ヒット映画がついに…ファンを歓喜させた「上海魚人伝説」って何?
編集部おすすめ