M Media Appsは7月1日に、同社が提供する悩み相談アプリ「きいて」に、チャット機能を追加した。

 「きいて」は、匿名かつ無料で利用可能な、悩み相談や愚痴・雑談アプリで、2021年から新しい形態のSNSカウンセリングサービスとしてスタートしている。

 今回、追加されたチャット機能は、一問一答では解決することの難しい悩みに対して、相談者の気持ちを理解し、心に寄り添うことを目的としており、一部ユーザーへの試験導入を経て、ユーザーがチャット形式で悩み相談できるサービスにアップデートされた。
 投稿にコメントしてくれた相手や、じっくり話を聞いてもらいたい相手が見つかった場合、メッセージを送ることでチャットを始められる。なお、チャットは何度でも無料で利用可能となっている。
iOS版=https://itunes.apple.com/jp/app/id1551809329
Android版=https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kiite
【関連記事】
AIチャットボット「スナック よしこ」は聞き上手!? 洋服の青山で「お悩み相談」開始
さまざまな悩みにお坊さんが寄り添う、お寺で「相談の窓口」が個人向けサービスを開始
音声SNS「Clubhouse」ってどう? ネオマーケティングが調査
「携帯料金」の低料金プランが出そろう、マーケットレポート「『SNS』のこれまで、これから」発行
最も利用されているSNSは「Instagram」、利用率は6年で27.8ポイント増
編集部おすすめ