回転寿司チェーンの「くら寿司」では8月5日から期間・数量限定の「超とろづくし」フェアを開催する。

●くら寿司こだわりの「極みの逸品」から「本まぐろ大とろ 盛り合わせ」も
 「超とろづくし」フェアでは、本マグロを贅沢に使用した商品が多数登場。
「地中海産 本まぐろ中とろ(一貫)」は、大型で脂の質が良いといわれる地中海産の本マグロを使用。さらに、加工の段階でも色味や鮮度、脂のりが良いものを厳選し、赤身の旨さと、脂の甘みのバランスが最高の中トロを楽しめる。
 また、中トロを炙って香ばしさも楽しめる「炙りたて 地中海産 本まぐろ中とろ(一貫)」は、注文を受けてから炙り始める。他にも、口の中でさっと溶ける脂の上品な旨味が味わえる「ビントロ」なども登場する。
 さらに、くら寿司がこだわって厳選した高級食材などを使用し、おいしさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわった“映えるお寿司”として提供する「極みの逸品」シリーズも。「地中海産 本まぐろ大とろ 盛り合わせ」(980円)を5.5万食、1日数量限定で用意する。

【関連記事】
神奈川・海老名市でラーメン1杯500円! 「麺処ぐり虎 海老名店」の改装オープンで
KFC、「カーネルクリスピー」3ピースが半額! 「にんにく醤油」風味がやみつきに
「鮪酒場 まぐろじん」の東京初出店は新橋 2000円相当「海宝こぼれのっけ寿司」を1組1皿サービス
編集部おすすめ