西武ライオンズと西武鉄道は、西武鉄道の「駅の推し獅子」プロジェクトとコラボレーションした「ライオンズ×西武鉄道 駅の推し獅子グッズ」の受注限定商品を「ライオンズストア オンライン」で9月2日から販売する。

 「駅の推し獅子」プロジェクトは、2022年3月にスタートした、西武線の各駅への愛着の醸成やプロ野球チーム「埼玉西武ライオンズ」への興味喚起を目指した施策。
小竹向原駅を除く西武線91駅にそれぞれ応援する“推し”の埼玉西武ライオンズの選手(推し獅子、監督含む)を設定し、シーズンを通し装飾や演出などによって応援していく。
 ライオンズストア オンラインでは、受注限定商品「ライオンズ×西武鉄道 駅の推し獅子フェイスタオル(2200円)」「ライオンズ×西武鉄道 駅の推し獅子 Tシャツ(3850円)」の2種類をラインアップ。西武線91駅、監督と選手全78人に対応し、駅名とそれぞれの推し獅子をデザインしており、“推しの選手”を選ぶのはもちろん、“推しの駅”から好きなデザインを選べる。受注期間は9月2日~19日で、10月下旬以降順次発送する。
 「ライオンズ×西武鉄道 路線図フェイスタオル」「ライオンズ×西武鉄道 シークレット駅名標アクリルバッジ」などは、ライオンズストア オンラインに加え、店頭でも販売する。取り扱い店舗は、ライオンズ チームストア フラッグス、ライオンズ チームストア ゲートサイド、ライオンズストア各店(大宮アルシェ、所沢ステーション、本川越ペペ、西武池袋本店)。発売日は9月6日。
 9月2日~19日には、「西武鉄道イベント情報」の公式Twitterアカウントをフォローした人を対象とした西武鉄道 Twitterフォロー&引用 RT キャンペーンも実施する。
【関連記事】
再開発進む「池袋」で大型家電量販店が激突? そごう・西武の売却報道でヨドバシカメラの名が急浮上
2023年春に「コストコ+ららぽーと+三井アウトレット」の大型商業施設が開業予定 他にも計画多数!
西武鉄道、2023年春から運賃値上げへ 詳細は後日公表
本格化するJR東日本と西武HDの連携 西武鉄道ポイントサービスは22年度中に導入予定
西武ライオンズ「ベルーナドーム」、観客席で注文・受取できる「モバイルオーダー」を本格導入
編集部おすすめ