ビックカメラグループのコジマは、10月15日から21日の期間、大阪・大東市の「コジマ×ビックカメラ大東店」で、栃木県の名産品を取り揃えて販売する「第4回 まるごと栃木物産展」を開催する。

 「第4回 まるごと栃木物産展」は、2020年に同社が栃木県と結んだ包括連携協定に基づき、栃木県のブランド力向上のための取り組みの一環として行うもの。
大阪の人々に同社創業の地である栃木県の名産品を紹介し、栃木県の隠れた魅力を伝える。
 今回の開催では、大嘗祭に供納された県産米「とちぎの星」を使った炊飯実演や、「にっこり」梨のほか、県の特産品や各種銘菓を期間限定で販売する。また、栃木県の観光名所を紹介する「とちぎPRコーナー」を設置し、観光PR動画の放映やパンフレットの配布を行う。
 さらに、10月15日、16日の2日間は3000円以上購入した人を対象に、2日間合計先着500人に「とちぎの星(新米)5㎏」などが当たる大抽選会を実施する。
【関連記事】
家電量販店のスマホ決済 対応状況は? PayPay・楽天ペイ・au PAY
スマートハウスが気軽に相談できる、「コジマ×ビックカメラ新座店」が10月1日にリニューアルオープン
ビックカメラ、秋保徹新社長の初日の任務 宅配水サービス「puhha」事業を発表
コジマ、ベガルタ仙台オリジナルモデル「限定ミニ四駆」を販売
光美容機器シリーズ「JOVS」、全国の家電量販店で取り扱い開始
編集部おすすめ