りそなホールディングスは、5月29日朝に発生した「りそなグループアプリ」がつながりにくい状況について「事象解消 『りそなグループアプリ』に繋がりにくい状況は解消いたしました。現在システムの不具合は解消し、通常通りご利用いただける状態になっております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と、公式Twitterで解消したことを発表している(10時26分現在)。

 公式Twitterでは、まず「『りそなグループアプリ』が繋がりにくい状況が発生しています。復旧の目処等につきましては、分かり次第お知らせいたします。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」と8時23分に発表。その後、急いでいる人に向けて、りそなグループの窓口やATM、インターネットバンキング「マイゲート」などから手続きするよう促していた。
【関連記事】
いつでもどこでも2%還元のポイント還元特化型デビット、りそな銀行から
地方税統一コード「eL-QR」を早速使ってみた 「楽天ペイ」「d払い」の支払い完了画面も紹介
「イエローハット」で楽天ポイントをためる・使う、690店舗で順次利用可能に
新たなデザインのJR西日本「J-WESTカード」が登場
「JRE POINT ステージ」の上げ方は? ビューカードと鉄道カテゴリの利用は必須
編集部おすすめ