●3年間で「ポケトーク」シリーズ100万台の販売を目指す
今回の業務提携にともない、ポケトークとソフトバンクは「ポケトーク」の日本およびグローバル市場でのビジネス拡大で協力し、3年間で「ポケトーク」シリーズ100万台の販売を目指す。
国内市場では、インバウンド需要の回復にともなって高まっている多言語対応ニーズに応えるべく、ポケトークがソフトバンクのビジネスパートナープログラム「ONE SHIP」に加盟するとともに、ソフトバンクの法人営業約3300名と連携して、ソフトバンクの法人顧客に対して「ポケトーク」の拡販を行う。
さらに、国内で加速する海外とのビジネス機会増加にともない、海外パートナーとの円滑なコミュニケーション推進が求められることから、「ポケトーク for BUSINESS 同時通訳」とソフトバンクが取り扱う法人向けソリューションの1つ「Zoom」を組み合わせることで、ソフトバンクの「Zoom」既存顧客に対する提案を行っていく。
あわせて、ソフトバンクの法人顧客に対して、ポケトークが提供するソフトウェアなどの法人向け通訳ソリューションを販売することで、「ポケトーク」シリーズのさらなる顧客基盤拡大を図る。
グローバル市場では、おもに北米およびアジアにおける法人顧客からのニーズに応えるべく、ソフトバンクの主要海外拠点と連携して、海外での販売展開を強化する。さらに、ソフトバンクのパートナー企業との協業や、現地に強固な顧客基盤を持つ海外キャリアへの販路の開拓を、連携して取り組んでいく。
ほかにも、ソフトバンクが日本を含む19の国や地域で独占販売権を持つ、ドイツの1NCE(ワンス)のIoT回線を「ポケトーク」に新採用することが決定している。
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