●約15年ぶりの共演にSNSが賑わう
「篤姫と幾島」が話題になったきっかけは、9月25日に放送されたNHK連続テレビ小説「らんまん」だ。もともと同作では宮崎あおいさんが語り役を務めていたのだが、第126話では藤平紀子という役柄で本編にも登場する展開があった。そしてその藤平紀子を出迎えたのが、千鶴役を演じる松坂慶子さんだ。実は松坂さんは以前に主人公の祖母・槙野タキ役も演じており、まさかの一人二役での再登場となった。
「らんまん」の物語として見ても多くのサプライズが詰め込まれた話であったが、さらにもう一つの見どころがある。実は宮崎さんと松坂さんは、2008年に放送されたNHK大河ドラマ「篤姫」で主人公と教育係として共演しているのだ。ネット上では「まさか篤姫と幾島が同じ日にサプライズ登場するなんて」「宮崎さん登場でも鳥肌ものなのに、松坂さんまで再登場で驚きすぎた」と多くの反響が寄せられている。
昭和時代の東京郊外を舞台とした「らんまん」で幕末の「篤姫」コンビが再登場するのは、さながらタイムスリップした出来事のようにも思える。現実世界でも約15年の時が経っており、ファンの間でも懐かしさが込み上げているようだ。
驚きの展開でファンの心を掴んで離さなかった「らんまん」は、9月29日に最終回を迎えた。
「篤姫と幾島」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・DUNK
・プロ8年目
・タナケン
・ラッピーラケット
井原亘
元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている
【関連記事】
実は凄腕料理人だった! NHK朝ドラ「らんまん」居酒屋店主の荒谷のおじさんが話題に
「SHOWチャンネル」で発覚! 櫻井翔さんが持つ「家康ホットライン」って何?
迫真の演技だからこそ面白い! 「VIVANT」最終回「ハリポタのネタバレ」に視聴者にっこり
「珍曲」として語り継がれる藤波辰爾さんの「マッチョ・ドラゴン」。再び脚光を浴びる
ニチアサといえばマンホール!? 「仮面ライダーガッチャード」で飛び出た攻撃方法が話題











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)