全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)は10月12日、全国銀行データ通信システム(全銀システム)で他行への振込取引ができない状況について、同日のコアタイムシステム通信開始時間(8時30分)から稼働状況をモニタリングし、9時時点で問題なく稼働したと発表した。

●できなかった振込取引への対応は後日
 他行への振込取引ができない状況は、全銀システムの不具合によって10日から11日にかけて一部の銀行で発生。
この期間にできなかった振込取引への対応については、あらためて知らせるとのことだ。
【関連記事】
他の銀行に振込取引できない、全銀システムで不具合
通帳アプリなどが利用できない、ゆうちょで不具合発生
auじぶん銀行、戸建向けに「J:COM金利優遇割」開始
「PayPay」で手数料無料の残高チャージできる金融機関が1000社超に! 8月に達成見込み
楽天がおすすめする「タイパ」重視のポイ活とは?
編集部おすすめ