●X(旧Twitter)とInstagramで開催中
「SELPHY」ブランドは、2004年10月の「SELPHY CP500」と「SELPHY CP400」の発売とともに立ち上げられた。
Xで行われるキャンペーンでは、「SELPHY」シリーズのマーケティングを担うキヤノンマーケティングジャパン初の企業内起業であるichikara Lab(イチカララボ)の公式Xアカウント(@ichikaraLab)をフォローして、該当ツイートにハッシュタグ「#SELPHY20周年」を付けてリポストすることによって、抽選で5名(A賞)に「SELPHY CP1500」または「SELPHY SQUARE QX10」、25名(B賞)に20周年記念オリジナルグッズ、30名(C賞)にキヤノンオンラインショップ特別クーポンが当たる。
Instagramで行われるキャンペーンでは、「SELPHY」で印刷したい思い出の写真の投稿に、ハッシュタグ「#SELPHY20周年」を付けて投稿した人の中から、抽選で5名(A賞)に「SELPHY CP1500」または「SELPHY SQUARE QX10」、15名(B賞)に20周年記念オリジナルグッズをプレゼントする。
【関連記事】
運転時の「手をあげて感謝」は生意気なの? 道を譲ってもらった際の「感謝の仕方」が難しい
アプリでアレンジプリント、スマホ向け小型フォトプリンタ「SELPHY SQUARE QX10」
フォトプリンタでシールプリントの「iNSPiC PV-123」がシェア5割超え
内蔵カメラで撮影・すぐに印刷、キヤノンの「iNSPiC ZV-123/CV-123」
キヤノン、PCレスで使えるAndroid搭載ミニプロジェクターなど