ユーエスマートのEI事業部は7月5日に、室内型サバイバルゲームスタジオ「ブレイブポイント心斎橋店」を、心斎橋オーパ(大阪府大阪市)の4階にオープンした。

●心斎橋OPAの4階に300坪以上のスタジオ
 「ブレイブポイント心斎橋店」は、ショッピングフロアの雰囲気を残しつつ、本格的なサバイバルゲームを楽しめる店舗で、延べ300坪超のスタジオにはシューティングエリア、明暗が分かれているAスタジオ、場所によって雰囲気が異なるBスタジオを併設している。

 18歳以上用のエアガンを使用して、本格的なサバイバルゲームを楽しめる「スタンダードサバゲー」に加えて、エリア内に設置された6カ所の的をいかに早く、正確に撃てるかを競う「PaangamE(パーンゲーム)」と、威力を落とした10歳以上用のエアガンを使って、痛みのない、ただただ優しいサバゲーを体験可能な「ソフトサバゲー」の、3つのコンテンツを用意する。
 はじめてサバイバルゲームに挑戦する人でも安心して楽しめるよう、同施設ではサバイバルゲームのルールやエアガンの取り扱い方などを教える初心者講習を無料で行っている。
 「楽しさを体験」にこだわり、都会の中にあって非日常感が体験できるようテーマに沿って施設を作り込むとともに、ゲームプレイがパターン化されないよう定期的にレイアウトを変更する。また、楽しい思い出を残せるフォトスポットも併設している。
 利用料金は、「PaangamE」が30分1000円、「ソフトサバゲー」が3時間3000円。
【関連記事】
秋におすすめのアウトドアスポーツは?全力で楽しめる5選
横浜駅徒歩2分の「アソビル」4Fにコワーキングスペースがオープン
バーチャル空間でサバゲー! 世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット6」8月14日から開催
東京バギー村でサバイバルゲームフィールドをリメイク、東京ドーム一個分
編集部おすすめ