ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BATジャパン)は、オーラルたばこ「VELO(ベロ)」の全11銘柄のパッケージデザインと10銘柄の製品名称を刷新し、7月22日から順次リニューアル販売している。

●「おしゃれ」や「やんちゃ」などの表現を含む新ネーミング
 新しいパッケージデザインは、刺激感の強さや味わいが直感的に理解しやすい形に一新。
メンソール系、フレーバー系などのフレーバーラインアップと、ミディアム、インテンス、エックスインテンスの3段階の刺激レベルから選択できるVELOは、自分に合った製品を選ぶことが可能だ。
 さらに、VELOのブランドキャラクターである「予想外ってワクワクする(WEIRDLY WONDERFUL)」を体現する製品名称に変更。現行の10銘柄の製品名称に加えて、「spiffy(おしゃれ)」や「cheeky(やんちゃ)」などの表現を含む新しいネーミングを採用する。
【関連記事】
「KOOL x neo」が「neo」ブランドに統合、BATジャパンがgloで実施
BATジャパン、ゼロニコチンタイプの新モデル「Vuse Go 700」8銘柄を販売開始
勤務中に喫煙1回で席を離れる時間は平均9分48秒、BATジャパンの意識調査
BATジャパン、「glo hyper air」の発売記念で「体験型喫煙ブース」キャラバン
BATジャパン、「glo hyper」シリーズ史上最軽量の最新デバイス「glo hyper air」発売
編集部おすすめ