●読みやすさ・理解のしやすさを重視したマンガでサービスの認知向上
「ビズコマ」は、BtoBサービスの導入を検討するターゲットユーザーに対する、サービス認知・利用検討の促進を目的としており、マンガメディアの読みやすさ・理解のしやすさによって、サービス認知から利用検討への態度変容を促すとともに、ストーリー形式を採用することで具体的なユースケースを交えたサービスの魅力を訴求する。
「ビズコマ」の閲覧によって、まだ認知していなかったBtoBサービスに出会えるほか、漠然と関心はあるもののあまり理解しきれていなかったBtoBサービスに対する理解を深められる。なお、1コンテンツあたり3~5分で読み終えられるので、スキマ時間に興味のあるサービスの概要を理解できる。
【関連記事】
大阪の「なんばマルイ」「なんばCITY」「なんばパークス」に「韓国」がやってくる!
東芝、川崎の「東芝未来科学館」の一般公開を終了
エレコムの石見新社長に聞いた、海外とBtoB事業による成長のシナリオ
東証一部だったアイ・オー・データ機器、創業者に聞く株式非公開化の狙い
2022年度にアイリスグループ売上高9800億円目指す 21年度は家電・ヘルスケアが好調











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)