JR東日本は、1月30日4時30分頃からJRE POINT WEBサイトやアプリにログインできない状態が発生していると発表。ウェブやアプリを使用したサービスが利用できなかった。
その後、ログインができるようになり回復したと情報を更新した。9時30分現在、ログインが可能な状態になっている。

JRE POINT WEBサイト
●Suicaでの買い物・鉄道利用でのポイント付与はできる
 障害が発生した時は、えきねっと、JRE MALL、STATION WORK、NewDaysアプリ、NewDaysセルフレジ、acure自販機でのポイント利用など、連携したサービスでJRE POINTを利用することができなかった。
 一方で、次のサービスはJRE POINT WEBサイトやアプリの通信状況に関わらず利用できた。
・JRE POINTカード(板カード)でのポイント付与
・JRE POINTアプリでのオフラインバーコードでのポイント付与
※機内モードに設定後アプリを起動することで表示可能
・JRE POINTに登録したSuicaでの買い物・鉄道利用でのポイント付与
・事前に申し込みしたSuicaグリーン券、Suicaチャージの受け取り
【注目の記事】
JR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT」はどこで使える?
JR東日本、今後10年間で「Suica」の機能をアップデート 2026年秋に「コード決済」を追加
Suicaはどこへ行く? 2026年秋に「コード決済」追加 今までの「当たり前」を超える
「ファミペイ」からモバイルSuicaへのチャージが可能に ファミマポイントもチャージに使える
JR東日本と西武HD、最大1万ポイント当たるポイントサービス新規登録&利用キャンペーン
編集部おすすめ