●リアル店舗ならではの“偶然の発見”や“驚き”をアピール
「BOVA」は、映像制作業界の活性化、および次世代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘・育成を目的として、月刊『ブレーン』が2013年から実施しているオンライン動画コンテスト。
「オンライン動画部門」では、協賛企業から出された課題に対して解決策となる3分以内の動画を募集しており、LITORYの動画作品「タイパよりエモパ」はビックカメラの課題に対して制作された。
「タイパよりエモパ」は、オンラインショッピング全盛の時代にあってもリアル店舗ならではの「偶然の発見」や「驚き」を強調して、ビックカメラの店員が持つ豊富な商品知識やエモーショナルな購買体験を体感できる内容が評価され、「オンライン動画部門」の協賛企業賞を受賞している。
同作品の企画にあたっては、リアル店舗だからこそ味わえる「予期せぬ出会い」の価値を強調し、店員による丁寧な説明で得られる商品情報の豊富さや、実際に手に取って体感するワクワク感を演出することによって、「タイパ重視」だけではなく、心を動かす「エモーショナルな購買体験」の大切さを伝えたいという想いが込められた。
【注目の記事】
「住宅省エネ2025キャンペーン」実施中 補助額は最大160万円
「オキシクリーン」のグラフィコが「大掃除の意識調査」、Z世代男性の81.2%が「タイパ大掃除」
タイパが200%アップ! ポモドーロアプリとタイマー機器で日常は激変
楽天がおすすめする「タイパ」重視のポイ活とは?
睡眠時間に約半数が満足できず、タイパ欲求も











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)