ビックカメラは4月11日に、ビックカメラ有楽町店(東京都千代田区)の地下2階に、「ビックカメラ」最大級のペット用品売り場を開設した。

●犬や猫だけでなくハムスター、うさぎ、鳥、魚、カメなどの用品も
 今回の、ビックカメラ有楽町店におけるペット用品売り場の開設は、近年ペットを家族の一員と考える「ペットの家族化」が進んでおり、ビックカメラにもペットの快適な生活に関心を寄せる人からの問い合わせが増加していることを受けて行われている。

 ビックカメラ有楽町店のペット用品売り場では、「ビックカメラ」最大級の品揃えを実現すべく、売り場面積を以前より拡大するとともに、これまで店舗では取り扱いのなかった犬、猫のフードや用品の取り扱いを開始した。ハムスター、うさぎ、鳥、魚、亀のフードや用品も一部取り揃える。
 あわせて、家電専門店ならではのペットドライヤーや自動給餌器といった、最新ペット家電も用意している。
 さらに、ペットと快適に暮らせる部屋づくりの相談にも対応しており、傷がつきにくい壁紙やペットドアをはじめ、運動不足解消・ストレス解消に適したキャットウォークの設置に関する相談などを、ビックカメラのリフォーム担当者が受け付ける。
 4月11日~6月1日の期間には、ペット用品売り場の開設を記念して、対象のペット用品やペット家電などの購入で、最大13%分のポイントが付与されるキャンペーンを開催している。
 そのほかオンラインショップの「ビックカメラ・ドットコム」では4月30日までの期間、「ロイヤルカナン食事療法食」の商品をまとめて購入すると、2点同時購入で5%オフ、3点同時購入で10%オフになるキャンペーンも行われる。
【注目の記事】
「預貯金口座付番制度」が全面開始へ 遺された家族の相続時の負担が減る仕組み
ビックカメラ、指定エアコン購入で最大20%ポイント還元、さらに買い替えで最大3万円引き!
ビックカメラ、「進撃の巨人」と「関市」の包丁ブランド「NiNJA」とコラボした包丁
ビックカメラ、人気スマホアプリゲーム「Obey Me! Nightbringer」とのコラボイベント開催
ビックカメラでNo.1の売り場は「けん玉コーナー」!? 入社2年目の女性社員のつくったコーナーが大賞に
編集部おすすめ