●沿線ごとの視聴量、時間帯別傾向、チャンネル嗜好などを多角的に分析
同レポートでは、関東圏9路線(京王線、京急線、京葉線、西武新宿線、総武線、中央線、田園都市線、東武東上線、日比谷線)の視聴ログに基づいて、各沿線の傾向を全沿線平均との相対比較で分析しており、地域ごとの「視聴のかたち」を可視化することで、生活者像の違いを定量的に捉えた。
同レポートを通じて、広告主や放送局、交通・OOH関係者がエリア特性に即した効果的な広告・番組戦略を設計するための、実践的な指標を提供する。
おもな分析項目は以下の通り。
○沿線別のリアルタイム視聴量(ライブ率・ライブ指数)
○平日・土日、時間帯別の視聴傾向
○チャンネル別の視聴嗜好の違い
○地域別に異なる生活リズムやテレビ接触スタイルの可視化
同レポートの特徴は以下の通り。
【注目の記事】
dポイント、家電量販店3社でキャンペーン開催 エディオンは5月15日スタート
「レグザ」ユーザーは何に関心?「都道府県・市区町村単位の視聴データ」を無料で公開
TVS REGZAがプロジェクター市場に参入、4月25日から順次発売
TVS REGZA、レグザ初の110V型「4K Mini LED液晶レグザ」など4機種を発売
テレビ市場で圧倒的存在感を放つTVS REGZA 全方位戦略が大当たりした理由をキーマンが語る(前編)











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)