メディコス・エンタテインメントは2026年5月(予定)に、「超像可動」シリーズの新商品として、「超像可動『ジュウザ』」を発売する。価格は1万120円で、同社の公式オンラインショップ「MEDICOS ONLINE SHOP」などで10月29日21時まで予約を受け付けている。


●原哲夫先生の徹底した造形・彩色の監修による造形美
 「ジュウザ」は、大人気漫画作品「北斗の拳」(武論尊氏・原作、原哲夫氏・漫画)に登場するキャラクターで、南斗五車星の1人であり「雲のジュウザ」の異名を持つ。
 今回、発売される「超像可動『ジュウザ』」は、原哲夫氏による徹底した造形・彩色の監修で究極の造形美を実現するとともに、豊富な可動域で劇中の豪快な技の数々を再現できる。
 オプションパーツとしては、ジュウザの印象的な登場シーンを再現可能なパーツや骨付き肉を用意しており、撃壁背水掌をイメージした手、無頼漢として生を送っていたシーンを再現できるボトルを持つ手といった、多種多様なハンドパーツも付属する。
 原型制作は佐藤竜太氏が担当し、全高は約180mm。
【注目の記事】
「iPhoneのマイナンバーカード」が「対面確認」に使えるように
「北斗の拳」の「ラオウ&黒王号セット」の予約受付開始、発売は3月の予定
「北斗の拳」から「レイ」が可動フィギアで誕生!
「北斗の拳」の“KING”こと「シン」と、 “拳法殺し”の肉体を持つ「ハート」のフィギュア
北斗の拳フィギュアを代表する「ラオウ&黒王号」がついに完成!
編集部おすすめ