ZEALSは、マルチモーダル接客AIエージェント「Omakase.ai」の音声機能で日本語への正式対応を開始している。

●顧客が求める接客を自然な音声で
 Omakase.aiは、単なるカスタマーサポートにとどまらず、売り上げやコンバージョンの創出も可能なオールインワン型の接客AIエージェント。
企業はOmakase.aiを利用することで業務コストを削減できるほか、収益を直接生み出すデジタルセールスリソースとして役立てられる。
 今回の音声機能における日本語対応では、AIエージェントが日本語特有のニュアンスや表現を理解して、顧客の期待や意図を的確に捉えることによって、真の「おもてなし」体験を実現し、顧客が求める形での接客をストレスなく、より自然な音声で提供可能となった。
 あわせて、Spartyが手がけるパーソナライズシャンプーブランド「MEDULLA(メデュラ)」が日本語に対応したOmakase.aiを日本最速で導入している。同社は、以前からZEALSのチャットコマース技術を通じて、チャット体験のブラッシュアップを行っており、その連携実績からOmakase.aiの導入に至ったという。

【注目の記事】
【エリア別】東京圏で売れたのは! 2025年10月のAndroidスマホ人気ランキングTOP10 2025/11/6
LINEでローン相談がもっと身近に! 「dスマホローン」がジールスの接客AIを導入
AI時代の飲食店集客、Webサイトの役割はこう変わる
【記者のひとこと】リアルタイムで音声翻訳するAIエージェント
編集部おすすめ