上新電機は12月2日に、同社のリフォーム事業である「ジョーシンまごころリフォーム」が、オリコンが発表した「2025年 オリコン顧客満足度調査」において、戸建てリフォームランキングの第1位を5年連続で受賞したことを発表した。

●グループが掲げる「ファンベース戦略(質の向上による成長)」に自信
 「2025年 オリコン顧客満足度調査」は、過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行って、リフォーム会社の選定に関与した人を対象に行われ、1万7540名から回答を得ている。

 上新電機は、同業他社が簡単には真似のできない、顧客に後悔させない「商品提案力」、顧客1人ひとりに寄り添う「接客力」、1948年の創業時からの顧客宅内での設置、工事で培ってきた「技術力」と「信用力」という独自の価値を強みに、ファンベース戦略の進化を目指してきたという。
 今回の「2025年 オリコン顧客満足度調査」における戸建てリフォームランキングの第1位の受賞を受けて、上新電機グループの掲げるファンベース戦略(質の向上による成長)の考え方に、自信が持てたと述べている。
【注目の記事】
「物価高対応子育て応援手当(仮称)」の支給が決定! 経済対策の評価は真っ二つ
「Joshin webショップ」で期間限定の「冷蔵庫・洗濯機」即日配達サービスを開始!
上新電機とDAISOが初コラボ!奈良の「ジョーシン東生駒店」に「DAISO」がオープン!
上新電機、積水ハウスの男性育休を考えるプロジェクトに賛同
「プラレール楽しいお店コンテスト」で「ジョーシン河内長野店」がグランプリを受賞
編集部おすすめ