TCL JAPAN ELECTRONICS(TCL)は2月10日に、日本の住環境に合わせたコンパクト設計ながら高い洗浄性能と操作性を兼ね備えた、「洗濯専用ドラム式洗濯機(TW-DV7A)」を発売する。標準洗濯容量は7.0kg。
価格はオープンで、実勢価格は5万円前後の見込み。

●「乾燥機能」なし 実勢価格は5万円前後
 「洗濯専用ドラム式洗濯機」は、スリム設計を採用しているため、マンションなど洗濯スペースが限られている場合でも手軽に導入できるドラム式洗濯機。
 衣類のしわを軽減するとともに気になるニオイもケアしてくれる、「しわケア・消臭コース」を搭載しているので、日常着の仕上がりをワンランクアップさせられる。
 洗剤投入口は、迷うことなく洗剤を入れられるシンプル構造を採用し、毎日の洗濯準備がスムーズになる。また、高効率の洗浄システムを備えることで水使用量を最適化し、環境負荷を抑えつつ経済性も向上する。
 洗濯コースは、脱水性能を強化して室内干しや乾燥機利用の時間短縮を可能にする「しっかり脱水コース」をはじめ、普段着、デリケート衣類、時短ニーズといった、目的に応じて選べる多彩なコースを用意している。
 さらに、誰でも操作できるダイヤル式のユーザーインターフェースを採用しており、視認性の高いパネルとの組み合わせによって、はじめてドラム式洗濯機を使う人でも簡単に扱える。

【注目の記事】
【2026年最新】プチプラなのに高機能! 3COINSの家で使えるおすすめ家電
TCL、日本市場初のドラム式「洗濯機」 価格は5万9800円
忙しい人の「洗濯ストレス」を軽くする? ハイアールが新ドラム式「DeLAITO」5機種を発売
ヤマダデンキ、オリジナルの大容量12kgヒートポンプ式洗濯乾燥機「RORO」の販売を開始
ドラム式洗濯機にデメリットはあるの? 長所と短所や縦型洗濯機との違いを徹底比較
編集部おすすめ