トランプ大統領、仮想通貨肯定派の米連邦準備制度理事会議長候補に「立派な人物」と好評···数週間以内に最終決定
トランプ大統領、仮想通貨肯定派の米連邦準備制度理事会議長候補に「立派な人物」と好評···数週間以内に最終決定

ドナルド·トランプ米大統領が連邦準備制度理事会の議長候補を3~4人に絞った中で、仮想通貨肯定派と評価されている連邦準備制度理事会のクリス·ウォーラー理事に対して公開的に好評した。

「コインテレグラフ」は18日(現地時間)、ドナルド·トランプ(Donald Trump)大統領が最近の記者会見で、次期連邦準備制度理事会(Fed)の議長候補として取り上げられているクリス·ウォーラー(Christopher Waller)理事に対して、肯定的な評価を出したと報道した。
トランプ大統領は、「彼は本当に立派だ。長い間にわたってそのポジションを守ってきたし、彼のキャリア全般にわたり私が深く関与してきた」とし「非常に優れた人物」と述べた。

クリス·ウォーラー理事は最近、仮想通貨に比較的肯定的な人物として認識されている。クリス·ウォーラー理事は2025年にワイオミング州で開催されたブロックチェーンシンポジウムの演説で、伝統金融システムの外で行われる仮想通貨決済に対して、「恐れる理由はない」と言及している。

トランプ大統領は次期連邦準備制度理事会の議長候補をすでに3~4人に絞ったと明らかにし、「率直に言って、誰を選択しても良い選択になるだろう」と述べた。

仮想通貨予測プラットフォームのポリマーケット(Polymarket)によると、クリス·ウォーラー理事が指名される確率は約14%で、現在3番目に高い数値だ。ホワイトハウスの経済諮問委員であるケビン·ハセット(Kevin Hassett)氏が53%で最も高く、元連邦準備制度理事であるケビン·ウォーシュ(Kevin Warsh)氏は28%でその後を追っている。

連邦準備制度理事会のミシェル·ボウマン(Michelle Bowman)理事が候補に含まれているかに対する質問には直接的な返事を避けたが、トランプ大統領はミシェル·ボウマン理事を「幻想的な人物」と評価した。ポリマーケット基準でミシェル·ボウマン理事の指名可能性は2%だった。

トランプ大統領は連邦準備制度理事会の議長指名時点と関連して、「今後、数週間以内に決定する」とし「年内になるかは分からないが、近いうちに発表する」と述べた。
編集部おすすめ