マクドナルド最強節約術!100円でバーガー+コーヒー+ポテトも可能なクーポン合わせ技

 世の中にはクーポンが多すぎる! 特にファーストフードの雄「マクドナルド」は、公式スマホアプリのクーポンだけでなく、さまざまなクーポンサイトやニュースアプリ、さらにチラシ付随の紙クーポンまで、多くのところで目にする。これらのクーポンはみな同じものなのか。それともサイトによっておトク率が違うのか……。実際に調査してみた。

【公式アプリ】ポテトは半額以下

 スマホサイトから無料でダウンロードできるマクドナルドの公式アプリには、クーポンが豊富にラインアップされている。単品、セットだけでなくサイドメニュー、ドリンクも揃っている。しかも何回でも使えるタイプのクーポンだ。

 クーポン対象商品は時期によって変わるが、「マックフライポテト」が全サイズ190円というクーポンはほぼ定番。時期によっては150円ということも。Lサイズの正規価格は320円なので、150円なら割引率は半額以上にもなる。ドリンクは、コーヒーMサイズ150円が、クーポン価格で120円というのが多い。30円しか割引になっていないと思いがちだが、割引率は20%。いつもマクドナルドでコーヒーを買っているのなら、使うべきクーポンだろう。ちなみにマクドナルドのアイスコーヒーのSサイズは275g、Mサイズは約1.5倍の415gといわれている。グラムあたりの値段はほぼ変わらないので、クーポンなしでMサイズを選んでも損はしない。

 セットメニューは、ベーコンレタスバーガーのセットが650円から550円になるなど、最大で100円引き程度。ただし、クーポンを使うとサイドメニューはポテトに限定され、チキンナゲットやサラダに変更できないので注意しよう。


あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年9月12日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら