田中圭フィーバーが吹き始めている――。

 4月期の連続テレビドラマで深夜放送ながら大きな反響を呼んだ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に主演し、人気急上昇中の田中圭。

田中は表紙を飾り特集が組まれたテレビ誌「TV Bros.」(東京ニュース通信社/8月号)が、注文殺到により23日の発売を前に増刷が決まるなど、今、もっとも勢いに乗っている俳優といえるだろう。
 
 そんな田中は実は既婚者だが、以前から“遊び人”との噂が絶えない。2015年には週刊誌「FLASH」(光文社)に『妻子あり田中圭 グラドルにセクハラ泥酔合コン』という記事で、グラビアアイドルとの合コンを報じられ、その後も共演者女優との熱愛も噂されたが、週刊誌記者は語る。

「田中は結婚前から、かなりモテることでも有名でした。“元祖・塩顔”の田中は、演技力も定評があるし、バイプレイヤーとしてはかなり信頼されていると思いますよ。でも、結婚してからは遊び癖も治ったと思っていたんですけどね。昨年放送された連ドラ『恋がヘタでも生きてます』(読売テレビ)では、主演の高梨臨と親密だと噂されていました。最近は主役も増えたし、モテ期もピークになっているのではないでしょうか」

 また、テレビ局関係者は語る。

「田中が遊んでいる、という話はよく聞きますが、絶対に尻尾を摑ませない。遊び方はプロ級で尊敬しますよ。それに、相手も口を割らないということは、相手を見る目もあるんでしょう。今、田中ブームといえる状況がきているので、遊び方にはこれまで以上に気をつけたほうが良いですね。
もっとも、本人が一番それをわかっているでしょうけれども」

 最近出演したバラエティ番組では、「下のチビが懐いた」と喜びを語り、良き父親の一面も垣間見せているが、1年ほど前に都内で田中を見たというマスコミ関係者は語る。

「平日の昼間、ジーパンにTシャツ姿で白昼堂々、変装もせずに完全ノーガードで歩いていました。こちらが『どっかで見た顔だな』と思っていたら、ふと田中と目が合ったのですが、田中は軽く“こんちわー”みたいな感じ軽く会釈してくれました。とても自然体で好感が持てましたよ」

 田中の人気はしばらく続きそうだ。
(文=編集部)

編集部おすすめ