5月10日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)が、東京ヤクルトスワローズ・原樹理投手とフジテレビアナウンサー・久慈暁子の熱愛を報じている。プロ野球選手と女子アナの新カップルは大きな注目を浴びそうだ。



 原は2016年にドラフト1位でヤクルトに入団し、現在エースとして活躍。いっぽう久慈も『めざましテレビ』でキャスター、『めざましどようび』ではメインキャスターを務めて高い人気を誇っている。

 記事では「歴史的ビッグカップルの『ほぼ同棲生活』」との見出しで、原・久慈ともにマスクで顔を隠している2ショットを掲載。密着デートの内容を詳細に報じており、2人が高級ブランドショップなどをめぐったあと、原の自宅マンションへ帰宅する様子を伝えている。ほかにも、2人がマンションから出てくる姿や、原の登板試合をスタンドから見守る久慈の写真も掲載。また、久慈の知人の話として、「交際が始まったのは昨年で、まだ1年はたっていないはず」という声を紹介した。

 ヤクルト選手とフジテレビアナウンサーのカップルといえば、小川泰弘投手と三上真奈アナの熱愛が17年に発覚。2人の交際は前年にスタートし、一部では結婚間近とも報じられていた。ところが、三上アナとHey!Say!JUMP・伊野尾慧の交際報道もあり、今年4月には「FRIDAY」がスポーツ紙記者の話として小川と三上は破局していると掲載。ネット上には「チャラい女子アナとは別れて正解」「結婚前に破局して良かったと思う」などの声が上がっている。

 フジテレビの女子アナとしては、三田友梨佳アナが西武ライオンズ・金子侑司外野手との熱愛が話題を呼んだ。14年の交際発覚後に金子が潔く真剣交際を認めたものの、17年には破局が報じられた。
その際には、“ミタパン”の愛称で人気の三田とあって、ファンからは「ミタパンにはもっと良い人がいるんじゃないか」「三田アナは明治座の令嬢。野球選手は不釣り合いだと思っていた」「結婚も大事だが、三田アナにはもっとアナウンサーとして活躍してほしい」との意見が相次いだ。

 野球選手との破局が続いているフジテレビの女子アナではあるが、過去には古田敦也・中井美穂夫妻、石井一久木佐彩子夫妻のように、ヤクルト選手との有名夫婦が誕生しているのも事実。原投手と久慈アナの交際は、どのような結末を迎えるのだろうか。
(文=編集部)

編集部おすすめ