忙しい毎日を豊かにする”ちょっとした一工夫”|鈴木ふみ奈の『道は開ける』

毎日毎日、忙しい! ただ時間に追われているうちに、気づけばまた1日が、1週間が、1ヶ月が、そして1年が終わってく――そんな感覚に陥ったこと、ありませんか?

私、鈴木ふみ奈の読書コラム『道は開ける』も第11回。今回ご紹介する本は、『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる』(著:横田真由子)です。

忙しい毎日を豊かにする”ちょっとした一工夫”|鈴木ふみ奈の『道は開ける』

タイトルにある通り、この本は「ひとりの時間」を中心に、限りある時間の質を上げ、毎日をもっと素敵に、自分らしく生きるためのヒントを教えてくれます。

著者の横田真由子さんは、元・GUCCIのNo.1販売員で、現在は”ミニマムリッチコンサルタント”として、女性のキャリアやライフスタイルのコンサルティングで活躍されている方。”ミニマムリッチ”というのは“上質なものを少しだけ”という意味だそうです。

忙しい中でも、10分でもいいから”自分だけの豊かな時間”をもつことで、人生はもっと素敵になるんだということを、この本は教えてくれました。

そして今回のグラビアは、“優雅にひとりの時間を満喫中(喫茶店で読書タイム)”“アクティブにひとりの時間満喫中(リアル脱出ゲームに挑戦!)”の2本立てでお送りします!


「アンダンテのリズム」を楽しむ

すごくハッとさせられる考え方や、納得する内容がたくさんあったんですけど、まず刺さったのが「アンダンテのリズムで歩いてみる」こと。


あわせて読みたい

ビジネスライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。