タグラインがかわりました!MASHING UP=インクルーシブな未来を拓く、コミュニティ&メディア

タグラインがかわりました!MASHING UP=インクルーシブな未来を拓く、コミュニティ&メディア
       

「インクルーシブ=包摂的であること」

多様な人がそれぞれに幸福に生きられる社会の形を考え続けること、それがMASHING UP(混ぜ合わせる!)という名を持つ、私たち——MASHING UPメディア&コミュニティのミッションです。2020年、7月、私たちはこのプロジェクトのタグラインを「インクルーシブな未来を拓く、コミュニティ&メディア」に刷新しました。

「MASHING UP SUMMIT 2020」のメッセージボードより。撮影/中山実華

社会のことと、自分のこと

今、私たちは大きな変化の中に生きています。世界が一斉にパンデミックを経験し、多くの人が、個人としての幸福やこれからの働き方、組織のありかた、政治の役割などといった事柄をこれまで以上に真剣に、そして身近なものとして考え始めたのではないでしょうか。

パンデミックによる経済の悪化は、見る間に貧困の問題をあぶりだし、差別や暴力の問題までも浮き彫りにしました。この状況を受けて、世界共通の社会課題も自ずと身近になったようにも思います。SDGsゴールを語る時にあわせて語られる「誰も置き去りにしない」という言葉が、以前よりも実感を伴ったものとして感じられ、おそらくその“置き去りにしない、されない社会”こそが、未来の私たちや、経済のこれからにとって必要なのではないか、と考えています。

生活の場所と社会、あるいは、自分が関わるビジネスと環境問題あらゆる物事がこんなにも関連しあっていて、すべては自分の足元につながっている。個人=私たちが、今何を考えるべきか、どういう行動を選択すべきかという大きな問いが、今、ひとりひとりの前に立ち現れています。


あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。