遠くの大勢ではなく、目の前にいる人を大事にしていく/&Co.横石崇さん

遠くの大勢ではなく、目の前にいる人を大事にしていく/&Co.横石崇さん
       
MASHING UPに新しい視座と的確なアドバイスを与えてくれるコミッティメンバー。今回から、コミッティメンバーにフォーカスし、その仕事人生をシリーズでお伝えする。

有名クリエイティブエージェンシーのグループにおいて20代で会社役員を務めるなど輝かしい経歴を持ち 、巨大なメディア運営を担っていた横石崇さん。大きな力を手にした感覚でいたが、東日本大震災をきっかけに、「子どもたちの未来に向けて」「目の前の人やモノを大切に」という考え方にシフトしていく。キャリアと今の心境、これからチャレンジしたいことなど、その変遷を語ってもらった。

横石 崇(よこいしたかし) &Co. 代表取締役/Tokyo Work Design Weekオーガナイザー
多摩美術大学卒。広告代理店・人材会社を経て、2016年に&Co.を設立。ブランド開発や組織開発を手がけるプロジェクトプロデューサー。主催する国内最大規模の働き方の祭典「 Tokyo Work Design Week」では3万人の動員に成功。鎌倉のコレクティブオフィス「北条 SANCI」支配人。法政大学兼任講師。著書に『これからの僕らの働き方』(早川書房)、 『自己紹介2.0』(KADOKAWA)がある。

憧れのクリエイティブエージェンシーで役員に

Zoomで取材に応じる横石崇さん。

就職氷河期で美大生だったこともあり、就職先も少ないわけですし、「就職しなきゃ」みたいな緊張感もなかった。ただ、何かしらのかたちでアートやデザインマネジメントには関わっていたいと思い、当時では珍しくメディアアート事業を手掛ける会社に応募したら採用されたんです。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。