「普通」ってなんですか? ダイバーシティ時代における幸福論

「普通」ってなんですか? ダイバーシティ時代における幸福論
日本一過激なオンナのニュース番組、AbemaTV「Wの悲喜劇」。その公開収録がビジネスカンファレンス「MASHING UP Vol.3」(2019年11月7・8日開催)内に行われた。

「普通はシアワセ」は本当か? タレントのりゅうちぇるさん、タレントのSHELLYさん、「ウートピ」編集長・鈴木円香さんを進行役に、5人のゲストが登壇。それぞれの「普通じゃない」人生の「普通」について熱いトークを展開した。

視聴はこちら>>

気軽に「UD」と言える自由を

最初のゲスト、車椅子インフルエンサーの中嶋涼子さんは、長年隠していた車椅子生活ゆえの排尿や排便に関する不便さを、積極的に発信するようになってから精神的に楽になったと心の内を話した。

「(私は)おへそから下の感覚がないんです。トイレに行きたい感覚が分からないので、3時間おきにトイレに行ったり、おしめのような尿帯をつけています。いつか尿帯パッドのCMに使っていただきたい。かっこいいCMだったら、みんな普通に買い求められるでしょう?」

排尿に対して、お通じについては「薬を飲まない限り、一生出ないかも」と中嶋さん。「私がUDと呼んでいる日があるのですが、これは“うんこデー”の略

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。