千葉県は7月8日に「宮内庁新浜鴨場」(市川市新浜)で開催する県民向け見学会の参加者を募集している。
 新浜鴨場は国内外の賓客を招待し、伝統的なカモ猟を体験してもらう皇室関連施設。
県は2016年度から宮内庁に協力してもらい、県民向けの見学会を開いている。見学会ではビデオによるカモ猟の紹介、鴨場施設と建築物の見学などが行われる。
 午前10時、午後2時からの2回開催し、定員は各回30人。所要時間は1時間15分程度。参加無料。6月5日までにちば電子申請システムか郵送で申し込む。申し込み多数の場合は抽選。抽選結果は当選者にのみ6月17日までに、メールか電話で通知する。
 問い合わせは県自然保護課(電話)043(223)2971。
編集部おすすめ