24日に東京都千代田区で宣伝部長就任式が開かれ、同社の諸岡良和社長が「2031年を見据えた取り組み」を発表。看板商品のミルクあんを使ったまんじゅう「なごみるく」を現在の10倍の年間2千万個販売を目指すなど国内外の販路開拓を進める。
成田市の成田山新勝寺の参道で創業した同社。諸岡社長は大きな目標の実現へ「成田山と深い絆がある新浜さんと一緒に飛躍したい」と宣伝部長就任をオファーした。節分会や初詣の機会で接した新浜さんを「格好良くて、人柄も素晴らしい。常に笑顔で親近感も湧く」とたたえた。
新浜さんはなごみるくのイメージカラーのピンク色スーツ姿で登場し、「宣伝部長“任さレオン”」との書道で意気込みを表明。同社の菓子を学校遠足に持参したエピソードを明かし、なごみるくを「優しさが染み渡るような大好きな一品」と食レポした。
新浜さんがファン50人を前に昨年初出場の紅白歌合戦で歌った「全てあげよう」と新曲「Fun!Fun!Fun!」を披露する一幕も。「2年連続で紅白に出場する」との決意も語った。
25日発売されるのは、新浜さんの写真を使ったパッケージのなごみるく(6個入りで新浜さんブロマイド付き、税込み1500円)。