「ディズニーフラッグシップ東京」は東京・新宿にあるディズニーストアの旗艦店。昨年11月から全国9都市を巡り、期間限定店舗を出店している。累計来場者数は35万人以上に上る人気ぶりだ。
8都市目となる千葉会場では約550種類の商品を展開。目玉となるのは、パイロット姿のミッキーマウスと「NARITA」の文字をデザインしたトートバッグ(税込み950円)やキーチェーン(同1500円)など成田空港限定グッズ。「旅」をテーマにおそろいの帽子を身に着けたミッキーとミニーのぬいぐるみキーホルダー(各2600円)などジャパンツアー限定品も並ぶ。
このほか、空港を利用する訪日外国人客などを意識し、着物に身を包んだミッキーやミニーのぬいぐるみ、法被姿のキャラクターのグッズも。旅行中に活躍しそうなバッグや収納グッズも販売している。
期間中は随時、新たな商品も店頭に追加されるといい、担当者は「何度訪れても楽しめる。ぜひ特別な体験を」と話している。
午前9時~午後8時。詳細はホームページ。期間中はディズニー映画「ファンタジア」に登場するミッキーの像が設置されたフォトスポットも登場する。
(佐藤楓)