(渡辺翔太)
午前8時に開店すると大勢のファンが詰めかけ、ミルクあんを使用した看板商品のまんじゅう「なごみるく」や「宣伝部長名刺」を新浜さんから直接受け取れるセット商品140個がすぐに完売。新浜さんはファンに声をかけたり握手したりしながら商品を丁寧に手渡した。新浜さんを一目見ようと訪れた人も多く、担当者は「正月のようににぎわった」と話した。
新浜さんは成田山への初詣に毎年訪れ、2019年のデビューイベントを総門で開き、節分会に計6回参加するなど同市に縁が深い。新浜さんが幼少期から同社の菓子に親しんでいたことから宣伝部長就任が実現した。新浜さんは「大好きなまちで全国の皆さんにPRする機会をいただけて大変光栄。育ててもらった地元に恩返ししたい」と力を込めた。
同社と新浜さんは、来年2月のお披露目を目標にCMソングを制作すると決定している。今後もコラボイベントを開催する予定だという。