「アバランチ」第7話レビュー:大山に踊らされているアバランチ……そして牧原の安否は?(※ストーリーネタバレあり)

「アバランチ」第7話レビュー:大山に踊らされているアバランチ……そして牧原の安否は?(※ストーリーネタバレあり)
拡大する(全2枚)
「アバランチ」第7話レビュー:大山に踊らされているアバランチ...の画像はこちら >>


→「アバランチ」画像ギャラリーへ


綾野剛主演のドラマ「アバランチ」が2021年10月18日に放送開始した。

カンテレ・フジテレビ系で月曜夜10時の新たな連続ドラマ枠がスタート。第1作目となる本作は、破天荒な謎の集団“アバランチ”の活躍を描くピカレスクエンターティンメント。7年ぶりのフジテレビ系連ドラ主演となる綾野剛が主人公・羽生誠一を演じる。共演は福士蒼汰、千葉雄大、高橋メアリージュン、田中要次、利重剛、堀田茜、木村佳乃ら。

本記事では、その第7話をcinemas PLUSのライターが紐解いていく。

【関連記事】<アバランチ>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】
【関連記事】挑戦の人 綾野剛の魅力|いつまでも「見たことがない」が続く
【関連記事】<彼女はキレイだった>最終回まで全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】


「アバランチ」第7話レビュー

「アバランチ」第7話レビュー:大山に踊らされているアバランチ……そして牧原の安否は?(※ストーリーネタバレあり)


大山が怖い、怖すぎる。

公安時代の上司である戸倉と対峙した羽生。3年前の偽装テロ事件の真相、そして大山のたくらみについて迫る羽生だったが、戸倉は何者かによって狙撃される。

アバランチは戸倉殺しの犯人としてテロリスト扱いに。
更に、アバランチのチャンネルも乗っ取られ、極東リサーチによってフェイク動画を流される。
世の中のヒーローだったはずのアバランチは一気に凶悪犯と認識されてしまう。
そして、SNSにまことしやかに流れる「アバランチ、総理大臣暗殺説」。明らかに大山側が意図して流したものだが、アバランチはそれに乗ることにする。総理大臣を助けるために。

この記事の画像

「「アバランチ」第7話レビュー:大山に踊らされているアバランチ……そして牧原の安否は?(※ストーリーネタバレあり)」の画像1 「「アバランチ」第7話レビュー:大山に踊らされているアバランチ……そして牧原の安否は?(※ストーリーネタバレあり)」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

cinemasPLUSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク