東京会場では合計6,500本(3日間の合計)、名古屋会場では合計3,500本、大阪会場では合計4,000本、三重会場では合計1,000本、あずきバーを配布予定。
東京会場には、今年でイメージキャラクターとして9年目を迎える尾上松也さんが初日6月28日に登場し、お祭りを盛り上げる。
また、東京会場には、あずきバーの縁日が登場。あずきバーのパッケージデザインや同社のキャラクター「アズキキング」をモチーフにした屋台、あずきバーカラーで装飾された会場は、SNSでも話題になった昔懐かしのレトロムードを想起させ、老若男女問わず楽しめる、わなげ、的あて、ヨーヨーつりの3つの屋台を展開する。屋台でゲームをクリアした人には、限定デザインのヨーヨーなど、オリジナルノベルティをプレゼントする。
名古屋、大阪会場ではSNSなどにもシェアできるフォトブースを設けている。さらに、来場者にはあずきバーのオリジナル限定シールを配布する。(配布数量には限りがある)