Uber Japanは1月20日、スマートフォンアプリUberで簡単にタクシーを配車できる「Uber Taxi」のサービスを滋賀県大津市で開始した。
外国人の移動需要が高まっている大津市内全域で、UberのユーザーはUberアプリを用いていつでも簡単にタクシーを呼ぶことができる。
滋賀県内で提供されるのは今回が初めてとなり、Uber Taxiは全国19都道府県に拡大する。
Uberアプリは、アルゴリズムとAI技術を活用し、乗客とタクシードライバーを効率的にマッチング。世界70カ国以上で利用され、50言語に対応するインバウンド対応に優れたアプリとして、提携タクシー企業と共に大津市内で快適な移動体験を提供する。
Uber Eatsの配達手数料が何度でも0円になるUberの定額サービスプログラム「Uber One」のメンバーは、タクシーの乗車ごとに、乗車料金の10%相当のUber Oneクレジットが付与され、Uber TaxiやUber Eatsで利用が可能。さらに高評価を得ているドライバーと優先的にマッチングされるなど、さまざまな特典も利用できるという。
利用料金は、月額498円、年額3,998円。
編集部おすすめ