サードウェーブは、パソコン専門店ドスパラ店舗および公式通販サイトにおいて、「法人向けオンサイト保証サービス」を2025年2月18日から開始した。PC注文時に選択できるようになる。


パソコンにトラブルが発生した際、指定の場所に専門スタッフが向かい、その場で診断・修理・部品交換を行う法人向けサービス。PCの発送の手間軽減や輸送時の事故の心配がなく、社外持出厳禁のPCでも、修理依頼可能だ。これまでは法人の担当者を通じての申込みが必要だったが、今後は通販サイト、ドスパラ店舗でのPCの買い物の際に同時に申込める。

<対応時間>
修理対応受付時間:月~金 9:00~18:00(祝日・年末年始を除く)
訪問修理対応時間:月~金 10:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
※上記以外の時間外対応は別途相談。
編集部おすすめ