株式会社ON-TAMAは、韓国で話題の「TEAZENアップルサイダービネガー」を2025年4月28日(月)より、全国のPLAZA・MINiPLA、PLAZA ONLINE STOREにて先行販売を開始した。

アップルサイダービネガーとはリンゴ果汁を自然発酵し作られたお酢(酢酸)のことで、日本ではリンゴ酢と呼ばれている。
有機酸成分が豊富な発酵飲料で、欧米の海外セレブが愛飲していることでも有名になった。

今話題の腸活でも注目を集めており、韓国では「エサビ」の呼称でブームとなり、ヘルシー志向の幅広い世代に支持されている。

TEAZENのアップルサイダービネガーは、韓国産の青りんごを使い3段階の発酵により作られた液体のアップルサイダービネガーをパウダー状にし、スティック1本に1,500mg配合。また、3種の乳酸菌混合パウダーも含み、ほどよい酸味でまるでアップルジュースのように美味しく飲める。

粉末タイプの個包装なので水さえあればいつでもどこでも気軽に楽しめる。甘くて飲みやすい味ながら、糖類0g、1包あたり15kcalで、オフィスの休憩タイムやおやつなどにもおすすめ。

安藤真一郎 あんどうしんいちろう マーケティング会社に勤務した後、フリーランスのライターに転身。 多種多様なジャンルの記事を執筆するなかで、金融リテラシーを高めることや情報発信の重要性に気づき、現在はマネー系ジャンルを中心に執筆している。 ライターとして、知識のない人でも理解しやすいよう、かみくだいた文章にすることが信条。 ファイナンシャルプランニング技能士2級、日商簿記検定2級取得。 この著者の記事一覧はこちら
編集部おすすめ