リコージャパンは6月19日、2025年度の事業戦略説明会を開催した。代表取締役社長 CEOの笠井徹氏が2024年度の戦略を振り返るとともに、2025年度は、価値提供をテーマとするイベント「RICOH Value Presentation 2025」を6年ぶりにリアル開催することなどを発表した。


2024年度はオフィスサービスが好調、人材育成も一定の成果

笠井氏はまず、2024年度の戦略を振り返った。以前の説明会で発表されたように、同社はAI・セキュリティ・脱炭素の3本柱を中心としたサービス展開を進めてきた。

2024年度の業績を振り返ると、オフィスサービス領域が前年比13.6%の4667億円を達成するなど、売上高が好調。その内訳は、ITインフラ事業が14%増、ITサービス事業が15%増、アプリケーションサービスが12%増だ。

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