マルハンの東日本カンパニーは、アンバサダーとして吉本興業所属のコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平・松尾俊)が就任したことを発表した。

世代や性別を問わず高い人気を誇り、親しみやすさと高い情報発信力を兼ね備えるチョコレートプラネットの二人は、マルハン東日本の理念である「人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する。」とも高い親和性を持ち、その実現に大きく貢献すると考え、今回のアンバサダー起用に至ったという。


チョコレートプラネットは令和7年7月のアンバサダー就任以降、YouTube広告、SNS動画、マルハン東日本が100店舗のパチンコホールを展開する関東・甲信・静岡エリアでのTVCMや店頭販促を中心に、『週末の遊び時間』を全力で応援。今後の活動にも注目したい。
○●チョコレートプラネット出演・新TVCM

■「行きたすぎる男」編(15秒)
とある撮影スタジオの控室。長田は台本に視線を落としながら、真剣な表情でネタの確認に臨む。ところが、長田の呼びかけにも心ここに在らずといった感じで答える松尾。訝しげに見上げる長田。すると、『週末の遊び時間』を楽しみにする気持ちを隠しきれない松尾は、マルハンのマスコットキャラクターである「にゃんまる」の風貌に。
「て言うか、行く気満々だよね」と長田に突っ込まれるというコミカルな構成になっている。

■「脳内ダンス」編(30秒)
チョコレートプラネットの二人が、テンポの良い音楽に合わせて、パチンコをイメージしたアクションを取り入れたオリジナルダンスを披露。キレの良いダンスはもちろん、「『週末の遊び時間』が楽しみで仕方ない」といった二人の豊かな表情にも注目の30秒となっている。

◎マルハン東日本カンパニー 営業支援部部長 金丸直樹氏のコメント
私たちは、これまでパチンコに触れたことのない方や、若い世代の方々にも、もっと気軽にパチンコの楽しさを体験してほしいと考えています。
今の時代、周りの目を気にしたり、なんとなく「こうあるべき」と思わされることも多い中で、自分の“好き”を自由に楽しむのが、少し難しくなってきているのかもしれません。
そんな日常の中で、「ちょっと気分転換したい」「無心で何かに没頭したい」と思ったときに、パチンコという選択肢があることを知ってもらえたら嬉しいです。
そこで今回、チョコレートプラネットさんとご一緒することになりました。自由な発想で楽しさを生み出すお二人の姿に、私たちもワクワクさせられています。お二人の持つ“遊び心”が、パチンコのイメージと重なり、多くの方に伝わってくれたらと思っています。
新CMでは、音楽とダンスを通して、明るく楽しい世界観を表現しました。といっても難しいことはなく、誰でもマネしたくなるような、クセになる振り付けになっています。ぜひ、楽しんでみてください。
編集部おすすめ