ファミリーマートは7月15日、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章』を記念し、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした「ファミマで炭治郎たちとひと休み」キャンペーンを全国のファミリーマート店舗で展開する。

○コラボ商品発売

竈門炭治郎をイメージした緑と黒の「抹茶クリームロール」(170円)や、胡蝶しのぶをイメージした「藤色メロンパン」(178円)、水柱 冨岡義勇をイメージした「水まんじゅう」(160円)など、鬼滅の刃のキャラクター達をモチーフにしたコラボ商品が続々登場する。


○ファミマのアプリでスタンプ企画を開催

「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1品につきスタンプが1個たまる。スタンプを10個・5個・2個ためて、お好みのコースに応募すると、抽選でキャンペーン限定グッズもしくはファミマポイントが当たる。キャンペーン期間は7月15日~8月4日。応募期間は7月15日~8月8日までとなる。

スタンプを10個ためて応募すると、一番くじ「鬼滅の刃 ~上弦の参~」の景品「A賞:竈門炭治郎 MASTERLISE」と「C賞:猗窩座 MASTERLISE」の2体セットが抽選で5名に当たる。

スタンプを5個ためて応募すると、選べる描き下ろしの等身大ポスター(全5種類)が合計10名に当たる。

スタンプを2個ためて応募すると、「ファミマポイント」賞として、ファミマポイント500円相当が200名に当たる。

○対象のアイス購入でオリジナルグッズがもらえる

対象のアイスを2品購入ごとに、先着でファミマ限定の「描き下ろしクリアファイル(全5種)」が1枚もらえる。キャンペーン期間は7月15日10:00~7月28日まで。景品がなくなり次第終了となる。

○ファミマ限定オリジナルグッズが登場

ファミマオンライン限定商品として、描き下ろしイラストを使用した「鬼滅の刃 デザートグラス&スプーンセット」(5,800円)や「鬼滅の刃 ハンドタオル 柱9種セット」(7,100円)を発売する。

ファミリーマートでは、「一番くじ『鬼滅の刃 ~上弦の参~』」(790円)、「アクリルスタンド」(900円)、「ダイカットステッカー」(300円)などを発売する。


○ブロマイドとシールを「ファミマプリント」で発売

期間中、店内マルチコピー機でプリントできる「ファミマプリント」にて、鬼滅の刃のオリジナルデザインの「ブロマイド」(300円)と「シール」(400円)を発売する。

○浅草に"藤の花の家紋の家"イメージした店舗も登場

東京・浅草の「ファミリーマート雷門二丁目店」(東京都台東区)には、物語に登場する「藤の花の家紋の家」のような世界観をイメージした、ラッピング店舗が出現。藤の花をイメージした外装・店内装飾や、鬼滅の刃キャラクターの等身大パネルなど、まるで鬼滅の刃の世界に入り込んだような体験を提供する。更にラッピング店舗限定で、鬼滅の刃1点以上を含む税込1,000円以上の購入で、先着1,000名に「オリジナルポストカード」をプレゼントする。期間は7月15日7:00(予定)~8月4日まで。
編集部おすすめ