天然木のサイドパネルを採用したKeychronの80%TKLキーボード「Keychron K8 HE」がMakuakeに登場。Gateronの磁気センサースイッチ搭載でラピッドトリガーにも対応し、キーを押した瞬間に反応し、離した瞬間にすぐ再入力が可能になった。
天然木パネルと最新の磁気センサースイッチを組み合わせたキーボード。すでに75%タイプの「Keychron K2 HE」は販売が始まっていたが、新たにテンキーを省いたテンキーレスの80%モデルが加わった。
キースイッチはGateronの磁気センサースイッチを搭載し、アクチュエーションポイントを0.1mm単位で調整できる。キーを押した瞬間に反応し、離した瞬間にすぐ再入力が可能なラピッドトリガーに対応する。押し込む深さに応じて異なる役割を設定する機能もあり、ゲーミング用途で高い操作性を求めるユーザーに適している。
接続はBluetoothや2.4GHzワイヤレス、有線に対応。Bluetoothは3台までペアリング可能で、PCやタブレット、スマートフォンの切り替えもスムーズにできる。専用のWebアプリ「Keychron Launcher」を使えば全キーのカスタム割り当てやマクロ設定にも対応し、自分好みの操作環境で使える。
キー配列はUS配列とJIS配列の2種類。カラーはブラックとホワイトの2色。