ファミリーマートは7月22日、有楽製菓とコラボレーションした「ブラックサンダーチョコレートフラッペ」(380円)と、ロッテとコラボレーションした「クランキーフラッペ」(380円)を全国のファミリーマートで発売した。

○人気チョコレート菓子がフラッペに

ブラックサンダーチョコレートフラッペは、発売から2週間の販売数がフラッペ歴代No.1の記録を打ち立てた商品で、今年で4度目の発売となる。
ブラックサンダーの最大の魅力である"ザクザク感"を追求し、これまでの同商品と比較して最大量のクッキーを配合した。

クランキーフラッペは、クランキーとの初コラボレーション商品。同商品の特長である"サクサク食感"をフラッペで再現するため「チョコパフ」を入れた。クランキー特有の香ばしさを感じ、夏でもおいしく食べられるすっきりとした味わいのチョコレート味。

○発売を記念したキャンペーンを開催

7月22日から7月28日までの期間中、同社のアプリ「ファミペイ」を提示してブラックサンダーチョコレートフラッペを購入すると、ブラックサンダー無料引き換えクーポンがもらえるキャンペーンを実施する。

また、7月30日から8月8日23:59まで、クランキー無料クーポンが抽選で5,000名に当たるXキャンペーンを実施する。同社公式Xアカウントをフォローし、対象の投稿をリポストすると参加できる。さらに、「#ファミマでクランキーフラッペ」と投稿することで、Wチャンスも用意されている。
編集部おすすめ