ファミリーマートは7月29日、「ファミマで炭治郎たちとひと休み」のコラボ商品が、キャンペーン開始の7月15日から2週間で、累計販売数240万個を突破したことを発表した。
○「鬼滅の刃」コラボ商品発売中
同社は7月15日より、全国で公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章』を記念したアニメ「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンを全国のファミリーマートで開催している。
本キャンペーンでは、全9種類のコラボ商品を展開している。その中でも、特に人気の商品を紹介する。
「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび(野沢菜わかめ・梅しそ)」(398円)は、竈門炭治郎と冨岡義勇の羽織の色合いをイメージした野沢菜わかめの混ぜご飯おむすびと、梅しその混ぜご飯おむすびのセット。付け合わせに昆布佃煮を組合せた。
「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」(170円)は、竈門炭治郎をイメージした緑と黒の2色のロールケーキ生地で、抹茶クリームとつぶあんを巻き込んだ商品。
「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」(178円)は、胡蝶しのぶをイメージした藤色のメロンパン。中に、紫芋クリームとミルク風味のホイップをサンドした。
「無限ころじゃが(のり塩味)」(238円)は、「のり」と「塩」両方の旨みが感じられる味わいに仕上げた。
○ファミマのアプリでスタンプ企画を開催中
「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1品につきスタンプが1個たまる。スタンプを10個・5個・2個ためて、好きなコースに応募すると、抽選でキャンペーン限定グッズもしくはファミマポイントが当たる。実施期間は7月15日~8月4日、応募期間は7月15日~8月8日まで。
○ファミマオンラインにオリジナルグッズが登場
ファミマオンラインでも「鬼滅の刃 デザートグラス&スプーンセット」(5,800円)や、「ハンドタオル 柱9種セット」(7,100円)など、オリジナルグッズの予約を受け付けいる。
予約期間は7月15日~8月4日まで。
○「藤の花の家紋の家」風の限定ファミマ店舗も
東京・浅草には、物語に登場する「藤の花の家紋の家」のような世界観をイメージしたラッピング店舗(ファミリーマート雷門二丁目店)が出現中。藤の花をイメージした外装・店内装飾や、鬼滅の刃のキャラクターの全身パネルなどで、まるで鬼滅の刃の世界に入り込んだような体験を提供している。
編集部おすすめ