アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第36回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の特別賞 エンターテイナー部門に選出され1日、都内で行われた表彰式に出席。その後、報道陣の取材に応じた。
山田は「プライベートも仕事もジュエリーは常に身にまとっているものなので光栄に思っています」と改めて受賞の喜びを述べ、ジュエリーについて「自分にとってなくてはならないアイテムの一つ」と話した。
Hey! Say! JUMPの中でジュエリーが似合っていると思うメンバーを聞かれると、「それは僕です。間違いなく僕です(笑)」と即答して笑いを誘い、「うそだよ~。みんなに似合っています」とメンバーに向けてフォローした。
また、メンバーでジュエリーをプレゼントしたい人を聞かれると、「うちに知念が来たときに、イケメン彼氏みたいに、後ろからネックレスをつけてあげて、そのままあげました」と知念侑李にジュエリーを贈ったエピソードを披露。知念の反応について「ドキッとしたんじゃないですか? 『いいの~?』って喜んでいました」と明かし、「それを気に入ってけっこうつけてくれているのでうれしいです」と話していた。
過去1年間を通じて「各世代で最も輝いている人」「宝石の似合う人」を世代別・部門別に選考し表彰する同アワード。36回目となる今年は、20代部門に芳根京子、30代部門に仲里依紗、40代部門に松本若菜、50代部門に藤原紀香、特別賞 エンターテイナー部門に山田涼介、特別賞 ベストパートナー部門に藤本美貴・庄司智春が選出された。
編集部おすすめ