「ちょっと小っ恥ずかしいですね」そう言って照れたように笑ったのは、アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔。5日に行われた、1st写真集『Hue I am』(集英社)のメディア向け発売記念取材会に出席し、メンバーへの“愛”をにじませた。


タイトルの「Hue I am」は、自身が約2週間かけて考えたという中島。

「ありがたいことにマルチにいろんな分野で仕事を経験させていただいて……」とモデルや俳優、そしてアイドルとしての活動を振り返りつつ、「自分を定義するものは何なんだと思うことがある」と素直な思いを吐露した。

自分自身を表す“Who I am”と、カメラに関連するワードである色相“Hue”をかけた「Hue I am」。これには、“自分はどんな色相にもなれる”という意味が込められている。

また、カメラ好きとして知られる中島には、メンバーに関するこんな質問も。

「メンバーの写真集を撮るなら?」

この問いに、中島「全部、全員やりますよ!!」と即答。続けて「今だったら、うちの知念(侑李)がすごい筋トレをがんばっていて、ムキムキなんです。だから筋肉にフォーカスしたマニアックな写真集を撮りたいですね!」と笑顔で答え、メンバーへのリスペクトとユーモアを交えて会場を和ませた。

中島の“メンバー愛”は、やりたいことの話題でも自然とあふれた。

「この間、山田(涼介)のソロライブがあったときに、メンバーがプレスのゼッケンを着て撮影をしたら、おもしろいんじゃないかと思ったんですよね(笑)」と振り返る。

さらに、完成した写真集をメンバーに渡すかという質問には、「ちょっと小っ恥ずかしいですね~(笑)」と照れながらも「でも7冊分用意しておきます」と、しっかり“8人の絆”を感じさせた。

写真集というソロでのチャレンジの中でも、自然と仲間たちへの思いがにじむ。
どんな色相にもなれる――取材中に何度も垣間見えたのは、グループ活動をともに歩んできたHey! Say! JUMP、そしてメンバーへの“変わらぬ愛情”だった。
編集部おすすめ